5歳児

オモコロ杯用に作りました。

スーパーボールくじを買って飽き飽きするような日常に変化をつけたい

はじめまして、とにおと申します。
突然つかぬ事をお聞きしますが、毎日ワンパターンな生活をしていませんか?

 

 

これを読んでいる方々は私なんかとは違い、最高にクレイジーで刺激的な毎日を過ごしているとは思いますが、大学生の私は春休みに完全に飽きてしまい死にそうです。

 

 

ここ一か月、昼の二時半に起きパソコンを開き、夜中…?朝…?の四時まで艦これ、ツイッター、ユーチューブの生活を送っているのですが、もうそろそろ精神的に限界です。周りがスキーだのディズニーだのの画像をSNSに上げているのに、こっちはずっと娘がボロボロになっていくのをただ眺めて薄気味悪くカチカチするだけの日常、なんなんだ。

 

 

もちろん私もディズニーや旅行には行きたいけれど、お金はほぼ0。

 

 

なので私はこれを使って、日常に変化をもたらします。

 

 

 

f:id:toonio:20190327150035j:plain

 

 

みんな大好き「スーパーボールくじ」です。110個入りで1800円で近所の駄菓子屋で売っていました。

 

 

他の選択肢として「消しゴムくじ」もあったのですが、2700円もしたのと

 

f:id:toonio:20190326162958j:plain

撮ろうとすると絶対にピンボケする、きしょいコーンのアイスクリームの妖精

 

f:id:toonio:20190326175456j:plain

キメラフルーツとY軸のあるタンパク質


IQ35の私には理解できないような先鋭的なデザインばかりだったので、やめておきました。

 

 

 

 

家に持ち帰るまでは置き場所に不安を感じていましたが、

 

f:id:toonio:20190326184643j:plain

 

 

洋服と一緒にハンガーで立てかけてみたら、いい感じに溶け込んでくれました。やったネ!

 

 

包装に使われていた袋は捨てようと最初は思ったのですが、中からスーパーボールの心地よい化合物臭(ケミカルスメル)がほのかに薫ってきたのでかぶってみたところ

 

f:id:toonio:20190327145713j:plain

窒息の恐れがあるので良い子のみんなはマネしないでね!

 

・・・

 

f:id:toonio:20190328003329j:plain

※フリーサイトから引っ張ってきたイメージ画像です

 

最高でした。これはロッド買いをしたもののみが味わえる特権なので、大切に保管したいと思います。

f:id:toonio:20190327145730j:plain

これも最高でした



スーパーボールくじは、朝起きた(ログインした)ときに

 

 

f:id:toonio:20190326211310j:plain

スッ・・・

f:id:toonio:20190326211323j:plain

カラ・・・

f:id:toonio:20190326211253j:plain

ペロ・・・

 

こんなかんじに一日一回単発で引けるガチャの要領で引いていきます。

 

 

f:id:toonio:20190402005336j:plain

 



因みに今日引いた22番は、別の日に引いた101番(後半になるほど小さくなる)と比べ、だいぶ大きい部類で当たりと言っても差し障りないです。ロッド買いをしたので必ずいつかは当たることとはいえ、嬉しいですね。

 


当たったスーパーボールはせっかくのご縁なので、相棒として今日一日大切にします。相棒を家で弾ませたり、足裏のツボを刺激するのに使ったりする方も中にはいると思いますが、私は相棒を無下に扱うことはしません。あとマンションで弾ませると普通に親におこられます。これは体験談なのでマジやめた方がいいです。

 

 

 

f:id:toonio:20190329001849j:plain

 

 

なので、今日は近所のめっっっっっっちゃ広い公園に来ました。せっかくの休みですしのびのびと遊びたいですよね。

 

 

 もちろん22番ちゃんも一緒です。

f:id:toonio:20190329002139j:plain



ここならどんなに弾ませても怒られませんし、相棒のいい社会勉強にもなります。

 

 

 

f:id:toonio:20190329002312j:plain

 

 

とりあえず社会勉強ということで、ドッグランに来てみました。

 

f:id:toonio:20190329003139j:plain

仲良くなれるか・・・

f:id:toonio:20190329003305j:plain

おや・・・?

f:id:toonio:20190329003410j:plain

あらあら、木陰に隠れてしまいました。まぁ、蛍光色が余計に目立っているんですけどね。


ドッグランは犬に喰われる可能性を22番ちゃんは察したらしくしばらく動かなかったので、断念しました。仲良くなれる可能性もあったんですけどね・・・

 

 

 

 

公園といえば楽しいランチタイムですよね。話が脱線してしまい申し訳ないのですが、せっかくなので私お手製のお弁当を紹介させてください。

 

 

 

f:id:toonio:20190329003612j:plain

パカっ

 

とにお特製レゴスライムです。若者の間で流行りそうな見た目をしているのでここだけの話、今度竹下通りで売り出そうと考えています。もし原宿に行く予定があったら感想を教えてくださいね。

 

 

f:id:toonio:20190329003818j:plain

このどろっと感、映えじゃないですか???

 

 

腹ごしらえも済んだところですし お散歩を再開します。

 

 

f:id:toonio:20190329010526j:plain

 

 

 せっかくのお散歩なので、数十年ぶりに遊具広場に来ました。ここで22と遊具で遊ぼうと思ったのですが、

 

 

f:id:toonio:20190329012910j:plain

 

 

 

春休み+桜+晴天のせいで稚児とその保護者が大量にいて、その中でカメラ持った大学生が合成ビニルと戯れるのは通報されそうだったので、

 

 

 

f:id:toonio:20190329013841j:plain

 

唯一空いていた砂場で、その辺にあったロードローラーとケーキに刺すやつで22をジェニックにして遊びました。

 

 

それでもなんとなく悔しかったので、22をぶん投げてみたら

 

f:id:toonio:20190329014423j:plain

くそぅ・・・

 

f:id:toonio:20190329014509j:plain

私だって・・・

f:id:toonio:20190329014524j:plain

遊びたかった・・・!

 

f:id:toonio:20190329014744j:plain

あっ・・・飛びすぎた・・・

f:id:toonio:20190329014808j:plain

待って・・・ここで特性生かさないで・・・・

スーパーボール特有のエグい跳躍力で50m11秒台の私を大きく引き離し、小川の中に入水。なんでこの方向で投げたんだ私。一応22番さんとは仲直りしましたが、もう二度と投げません。寒いしばっちぃし疲れるから・・・

 

 

 

 

今日一日スーパーボールとともに過ごしましたが、スーパーボールってすごいですね。なんだか、アトラクションで相席になった6歳のプリンセスと閉園までディズニーランドで遊んだような不思議な感覚になりました。

 

 

明日は別の相棒とモーリーファンタジーメダルゲームでも行ってオトナの世界を教えてあげようかな。それでは、おやすみなさい。 

                                                                                                      (おわり)